人気ブログランキング | 話題のタグを見る

133-2/365

2019.10,26
リンの所へ お腹が空いたよアピール 
早々にご飯にお薬を忍ばせ…完食  ホッとする

それでも安堵できないので外出を控える。
お天気がよく日中は室内も温かく気持ちよさそうにねてるリン。
午後様子を見に行くと何故か上の方へ顔をあげている…そばにいくと甘える仕草。
「しんどい?…病院行こうか?」… 一階での用事を済ませ上がってくると寝てる。
「大丈夫…そうかなぁ…。」

朝晩の二階のご飯のリン 夕方お茶碗にいれて用事を済ませて戻ってくるも食べていない
お水も減っていない… 依然教わったように注射容器で少しづつお水を飲ませる。
横になっていたので就寝する。

2019.10.27朝
リンのところへ行くと 息が荒い…
主人の変わりにこの日防災訓練の為、行かなくてはならず娘に声をかけ帰宅するまで様子を頼む。
10時すぎ帰宅…娘と交代。
家事の合間、様子を見る…横になったり起きたり…。
月曜朝一受診をしようと。

容態が急変したのは就寝につこうと思い始めた22時頃…身体全体で息をするリン。
おかしい…娘が居間で「リンと寝るわ」と…
家事をすま仕事がある娘にかわる
心配だったのリンと寝ようと布団を移動。
部屋の電気を一段暗くする。30分後…バタン
え?慌てて電気をつけると私に近い方でリンが横になっている。
「リン?…リン!」・・・息づかいが洗く呼吸がおかしく心拍が乱れている。。。
腕に抱く…途端に目を向けて何か話したそう…「あかんよ リン」
次女のいない部屋へ行き「リン 明日朝一電話してきてもらおうね、やで頑張ろう」
…ズシンと重みを感じる…「あかん…」
「お父さん…リンが…あかん…」寝ている部屋へいくと
「そうか…見送ってやらなあかんな…そうか…リン ようガンバッタな…」
「あかん…○○起こさんと…」「明日仕事やで起こさんほうが…」
慌てて娘が気づきくる…「リン…ありがとうね…」
大きく息を吸ったリン… 「 アゥ… 」  目を開けたまま…

「 あかんて… リン かなに電話したるから 明日きてくれるで…」

「...あかんぞ ちゃんと見送ったらんと …神様のところにいけへんぞ」

「そんなんわかっとるし…わかっとるし…」

「…○○にメールしといて…  私リンとおるで」

布団のある居間へ行き さっきまでいたリンの場所へ寝せる… 旅立ち始める
上の娘が触れると一瞬威嚇ような仕草をしたのち…呼吸とともに音が消えた。

2019.10.28 0:03 



by nf20i1y1509 | 2019-11-15 10:20
<< 133-3/365 133-1/365 >>